

★第8打★【とある科学の超電磁砲】 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 【叩いた】

【とある科学の超電磁砲】 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 【叩いた】

■ニコニコ



■YouTube



■使用機材
◇ドラム→スタジオの物 ◇撮影→Xperia arc ◇録音→スタジオのマイク(58)、ミキサー、R-05を使用したライン録り ◇スティック→スティーブ・ガットモデルの黒いやつ。 ◇エンコード→つんでれんこ ◇飲料→Liptonの500ml紙パックのアップルティー。

■コメント
2011年最後の動画だったりする。
〆はやはりこの曲しかない!と思ってちょい古めですが叩きました。
EDテーマでこんなに好きになったのはこれが初めてでしたねw ELISAまじ神。
演奏は相変わらずなのでさておき、録音は初のマルチマイク録りになっています。マイクを立てる位置とかミキサーのいじり方とか全然わからない状態でいどんだもんでまぁひどいもんです。
でもR-05で直録りよりはまし・・・?って感じなのでこれからもがんばっていこうかなと思っております。

★第7打★ 【初音ミク】 めりー☆せっくすます 【叩いた】


【初音ミク】 めりー☆せっくすます 【叩いた】

■ニコニコ



■YouTube



■使用機材
第6打と同じ。

■コメント
めりーせっくすますな動画。
完コピしてた昨日とはうってかわって手癖でまくりのアレンジ。あらぶりすぎやろ。
とはいいつつ頭体は全然動いてないw 苦手なんだよね。
なんでクリスマス動画はCanonのデジカメをつかったのか。それはうちのPCがボロクソでXperiaでとった高画質動画だとムービーメーカーでプレビューすることができなくなっちゃうんですね。(画面がとまる。)
それでも音は流れるため、前作はカメラでとった音とドラムと原曲Mixしたやつをうまくあわせたのですが今回はアングル切り替えをやってみたかったためどうしても画面をみる必要がありCanonのデジカメにしました(それでも固まりまくりだったけど)。
アングルの切り替えはいかがだったでしょうか。ぶっちゃけ目チカチカするようなしないような。でも自分的には気に入ってます。
クリスマスなんてただの休日さ・・・そうさ、そうに違いない。。。ってことで今年は家から1歩も外に出ませんでした☆


★第6打★ 【アマガミSS】 キミの瞳に恋してる 【叩いた】


【アマガミSS】 キミの瞳に恋してる 【叩いた】

■ニコニコ



■YouTube



■使用機材
◇ドラム→自宅の電子ドラム。TD-9。 ◇録画→Canonのデジカメ ◇録音→R-05に音源モジュールからライン入力。 ◇スティック→Promarkのやつ。 ◇エンコード→つんでれんこ ◇飲料→Liptonの紙パック500mlのミルクティー。

■コメント
メリークリスマスな動画。 
クリスマスUPをしようじゃないかということで曲を選びました。少し古い曲ですが大好きな曲です。いや基本大好きな曲しか叩きませんけどw
実はアマガミSSを最初から最後までちゃんと見たのはラブリー先輩偏だけですw エロゲ、ギャルゲ原作のアニメで最初に俺が見たのはなんとSchool days。もう鬱寸前だわw 今でこそ笑い、ツッコミを入れながら見れますが初見にはキツいってww 
そんで次に見たのはクラナド。 School daysのおかげでエロゲ、ギャルゲ原作のアニメに恐れをなしていましたがこれは良かった。全俺が泣いた。 本当によかった。クラナドは人生。
そしてアマガミSSを見ました。 ラブリー先輩かわいすぎでしょwww まじ神。
聖夜に無駄な穢れ(アレンジ)は無用!という謎の企画で完コピを目指すことに。 
目指したはいいものの所詮は耳コピ。 たぶんちょいちょい(いやそれですめばいいけど)間違ってます。
制服っぽい何かを着ているのはアマガミSSなんでこうね?青春時代の格好みたいな。
電子ドラムの音作りがめちゃくちゃうまくいきません。普段からチューニングとかしないからですね。

★第5打★ 【supercell】 星が瞬くこんな夜に 【叩いた】

【supercell】 星が瞬くこんな夜に 【叩いた】

■ニコニコ



■YouTube



■使用機材
第4打と同じ。

■コメント
supercellは大好きですがドラムむずいのばっかだよ!ってことで俺でもなんとか叩けたこの曲。supercellの曲(特にメジャーなもの)では比較的簡単だと思います。
とはいえちょいちょいgdるのがlipton*クオリティということで未だに完成度は低いですorz
この辺から録画にXperia arcを使い始めます。 デジカメとはいっても古い機種でしたし明らかこっちのほうがきれいにとれましたww
さらにさらにつんでれんこを使用し始めたためニコニコにも画質、音質を落とさずUPできるようになりました。
つんでれんこは自分的にはすごくつかいやすいです。フリーソフトですし。若干釘宮病だしねw いや、ほっちゃんも大好きですよ。
そんなこんなで画質はよくなっても演奏はごまかせないことに気づける動画でした。

★第4打★ 【初音ミク】 Calc. 【叩いた】


【初音ミク】 Calc. 【叩いた】

■ニコニコ



■YouTube



■使用機材
◇ドラム→スタジオの物 ◇録画→Xperia arc ◇録音→R-05 ◇スティック→Promarkのやつ。 ◇エンコード→つんでれんこ ◇飲料→Liptonのペットボトル500mlのアップルティー。

■コメント
これたぶん今までで一番録音まともなんじゃね?って思ってる動画。マイク位置は自分の後ろ。スネアがよく取れてる。かわりにライド、フロアが犠牲になったのだ・・・。
左手が前回の動画に比べマシになってますね。だがしかし安定はしていない。もう少し特訓が必要のようだ。
相変わらずリズム感のなさがめだつ。ってか最後とかモロ外してるし。こういうとこで一気にクオリティ下がるよねーって感じですorz

次のページへ>>

