

★第3打★ 【東京事変】 群青日和 【叩いた】


【東京事変】 群青日和 【叩いた】

■ニコニコ



■YouTube



■使用機材
◇ドラム→スタジオの物 ◇録画→Canonのデジカメ ◇録音→R-05 ◇スティック→PromarkのMILLENNIUM Ⅱらしい。細くて軽い。超振りやすくてお気に入り。 ◇飲料→Liptonの紙パック500mlのピーチティー。

■コメント
前回の動画UPから1年経過。 まぁ受験勉強とかで急がしかったんで。 相変わらずリズム感がないのかちょいちょい走り、モタりと安定しません。
冷静に見返してみるとこの動画の時まで左手でスネアを叩く時左手が手首からあがってチップの先が持ち上がってショットという無駄な動きのあるショットになっていることがわかります。
実はこれ、始めたころからの俺の悪い癖で、先生になんども注意されたのですが意識してもどうも直らずどうなってんだい!って感じでした。
まぁ原因は左手をほとんど使っていなかったことでしたw 基礎練習でパッド打ちとか全然やってなかったので右手は曲をたたくだけでも8分を刻むんである程度強化されてはいきますが左は4分でスネア打つくらいしか役割がないので手首がカチコチだったんですねw
試しにオープンハンド風に左でスネアを叩いてみたら自然にチップから持ち上がる理想ショットができましたw
ってことでこの日から俺の左手強化が始まりますw
普通にメトロノームに合わせて練習・・・というのが一番正しいのですがとにかく飽きてしまうというダメ人間lipton*。曲に合わせてオープンハンド風に叩くという練習をおもいつきました。
右手がこんなに強いんだから右手と同じ事やればいいんだ!!という発想ですね。アホです。
そんなこんなでBPM120の涙のふるさとからはじめGodknowsなど練習しました。
その結果が少し次の動画では出ているんじゃねって感じですね。自分的には。

★第2打★ 【BUMP OF CHICKEN】 メーデー 【叩いた】

【BUMP OF CHICKEN】 メーデー 【叩いた】

■ニコニコ



■YouTube



■使用機材
第1打と同じ。

■コメント
gdgd。もうそれしか言うことがない気がする。
ちなみにこの2曲は文化祭でバンドを組んで演奏した曲だったりします。UPしたのは文化祭の前ですね。懐かしい。

★第1打★ 【BUMP OF CHICKEN】 涙のふるさと 【叩いた】

【BUMP OF CHICKEN】 涙のふるさと 【叩いた】

■ニコニコ


■YouTube


■使用機材
◇ドラム→スタジオの物 ◇録画→Canonのデジカメ。 ◇録音→R-05 ◇スティック→先生にもらったやつ。長くて重い。 ◇飲料→Liptonのペットボトル500mlレモンティー。 

■コメント
初投稿。伝説はここから始まったのだ・・・。そう、黒歴史の始まりだ!!
マイク位置は左のクラッシュの前から中心を狙う感じで立ててみた。

自己紹介


★自己紹介

どうも、gdgdになっていたので動画置き場のブログを作り直しました。更新サボらないようにしますw

とりあえず自己紹介とブログの説明。

ニコニコ動画とYouTubeにドラムで叩いてみた動画をUPさせていただいているlipton*と申します。

このブログはまぁ動画をおいて、軽く解説でもいれようかなと思ってます。主コメの文字制限のおかげで大分言い訳情報を載せる場がないのでw

こちらのブログにもコメント等くれるとうれしいです、以後よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★リンク
■ニコニコ動画マイリスト
■YouTubeマイチャンネル
■Twitter
■雑記ブログ

<<前のページへ

